<   2018年 02月 ( 36 )   > この月の画像一覧

e0365211_2281494.jpg

e0365211_2281554.jpg

↑長野200か1525(2002年式・元近鉄バス5249)

待機所で撮影後、中野駅行きに入るようだったので飯山駅前に移動し発車シ―ンを撮影しました。1525は基本的に飯山駅~中野駅の路線に担当されているようです。

僅かな時間での撮影でしたが地元を走っていたバスを追っかけるのも面白いものですね!他の近鉄エルガにも再会してみたいものです…

2018年1月17日撮影
[PR]
by db251db256 | 2018-02-26 22:08 | バス(路線中部)

e0365211_2052530.jpg

↑長野200か1525(2002年式・元近鉄バス5249)

今回長野の行くきっかけになったのがこのバス。元近鉄バス枚岡営業所のエルガ(5249)で過去何度も乗車した車両という事でわざわざ再会しに行きました。

↑↓はJR飯山駅近くのバス待機所で撮影した長野200か1525。朝も早くからここで激写出来ました。一昨年まで地元を走っていたバスが大雪地帯に居るのは中々面白いですね…


e0365211_205254.jpg

↑非公式側はラッピング無し。

e0365211_2052525.jpg

↑真横から。

e0365211_2052629.jpg

↑元東武バスのBRCと並ぶ。

2018年1月17日撮影
[PR]
by db251db256 | 2018-02-25 20:52 | バス(路線中部)

e0365211_23351748.jpg

↑1055レ…EF210-901

久々に撮れた桃太郎901牽引の大型コンテナ便!丁度良い曇り空(晴れたら半逆行)の中1055レを牽いてきました。

流石に検査から暫く経った為か最近の901号機はまた色剥げが目立つようになってきました。検査前のような「屋根上プラネタリウム」になるのも時間の問題な気がしますね…

2018年1月7日撮影
[PR]
by db251db256 | 2018-02-23 23:35 | カモレコレクション

e0365211_23265175.jpg

e0365211_23265158.jpg

↑5087レ…EF65-2139

2018年の最初の5087は国鉄色ラストナンバー2139号機!のっけからまさかの担当でした。

現在2139,2065,2066号機と次々と国鉄色に戻っている新鶴見機関区のPFですが今後どこまで普及するか楽しみです♪

2018年1月7日撮影
[PR]
by db251db256 | 2018-02-23 23:26 | 城東貨物線

e0365211_2352973.jpg

e0365211_2352929.jpg

↑長野200か1277(1999年式・元近鉄バス6953)

長野駅前最大の狙いはこの元近鉄バスの角目ブルーリボン!近鉄時代の社内番号は6953で八尾→布施と所属していた車両のようです。

枚岡管内に住んでいる自分としてはあまり縁の無い車両ですが近鉄バスから引退した車が走っているのは嬉しいものですね♪

2018年1月18日撮影
[PR]
by db251db256 | 2018-02-21 23:05 | バス(路線中部)

e0365211_234139.jpg

↑83レ…EF510-502

501号機に続いて502号機もゲット!少し日は開いているものの連チャンで撮れるのは嬉しいですね。

ちなみに稼働期間から考えると502号機は501号機より早く検査入場する可能性がありそうです。あくまでも予想ですが…

2018年1月15日撮影
[PR]
by db251db256 | 2018-02-21 23:04 | 城東貨物線

e0365211_22301372.jpg

↑83レ…EF510-501

今年最初の83~84は青510トップナンバー。500番代の中でもあまり出会えないので新年一発目からラッキ―でした。

501号機も近い内に検査入場が噂されているので撮影は今のうちでしょうかね?再塗装なしで出れば何にも変わりませんが…

e0365211_22301359.jpg


2018年1月7日撮影
[PR]
by db251db256 | 2018-02-19 22:30 | 城東貨物線

近鉄バス8501

e0365211_23251462.jpg

↑8501(大阪200か1614)

KL-,KK-代の車両が次々と廃車されている近鉄バスですが最後の活躍を続けていたセレガR高速車2台のうち8501が某所に運びこまれているのを確認しました。恐らく廃車と思われます。

これで残るセレガR高速車は8503のみとなりましたがこちらも何時引退してもおかしくありません。いよいよ高速車はセレガ―ラに統一されるようです…

2018年1月20日撮影
[PR]
by db251db256 | 2018-02-18 23:25 | 近鉄バス

e0365211_2315284.jpg

↑長野200か347(2003年式)
自社発注のKK-RJ。

e0365211_2315293.jpg

↑長野200か852(1997年式・元朝日自動車)
朝日バスから来た4枚折戸のKC-RJ。

e0365211_2315298.jpg

↑長野200か947(1997年式・元東武バスセントラル)
元東武の前後扉KC-RJ。


あまり多く見なかった長電バスの日野レインボ―。しかし各車とも仕様が異なる車両で中々楽しめました。

特に元朝日自動車の852は個人的にほぼ縁がなかった中型の4枚折戸という事で何気に当たり車両でした!色々なタイプを見られるのも移籍車が多い事業者の魅力ですね♪

2018年1月17日撮影
[PR]
by db251db256 | 2018-02-18 23:15 | バス(路線中部)

e0365211_23165313.jpg

↑長野200か1467(200*年式・元神奈川中央交通)
シャ―シはいすゞ

e0365211_23165322.jpg

↑長野200か1485(200*年式・元神奈川中央交通)
シャ―シはいすゞ


アルピコの富士重に続いて長電の富士重。こちらもシャ―シはいすゞで神奈川からやって来ました。

そもそも長電バスにいすゞという組み合わせは大変少なくこれと元近鉄や北港観光のエルガ等数台のみのレアな存在です。今日アップの2台はエルガで富士重架装という事で長電バス一番の珍車かもしれませんね~(長野駅前で普通に見られますが…)

2018年1月17日撮影
[PR]
by db251db256 | 2018-02-16 23:16 | バス(路線中部)