人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐世保市交通局・させぼバス4~レインボ―~

佐世保市交通局・させぼバス4~レインボ―~_e0365211_23425584.jpg

↑佐世保22か1129(1995年式)
佐世保市交通局のレインボ―

佐世保市交通局・させぼバス4~レインボ―~_e0365211_23425644.jpg

↑佐世保22か1134(1995年式)
させぼバスのレインボ―


佐世保のメインその1は日野ウィングマ―ク付きレインボ―!来れば良いな程度に思っていたら短時間に市交通局車とさせぼバス車を1台ずつやって来ました。

しかし良く見てみると1129のウィングマ―クが何か変… どうやら「Hino」のプレ―トが外れてのか手書きで書き直しています。大文字なので違和感は凄いですが少し味のある感じで面白いですね♪


佐世保市交通局・させぼバス4~レインボ―~_e0365211_23425621.jpg

↑佐世保22か903(1989年式)
佐世保市交通局のレインボ―

また路線車以外にこんな観光タイプのレインボ―も!見ての通りさせぼ競輪の送迎に使われていました。

撮影時はわかりませんでしたが後で調べてみるとこの観光レインボ―は佐世保市交通局最古参で現在唯一の80年代製だそうです。もう少しちゃんと撮っておけば良かったと後悔します…

2017年4月12日撮影
by db251db256 | 2017-06-06 23:42 | バス(路線九州)