人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6回伊予鉄道(バス)9~ブルーリボンRU ~

第6回伊予鉄道(バス)9~ブルーリボンRU ~_e0365211_059239.jpg

第6回伊予鉄道(バス)9~ブルーリボンRU ~_e0365211_0592338.jpg

↑愛媛22か1680(1987年式)

流石に廃車が進んだと思われるブルーリボンの観光タイプ。今回子会社を含め稼働を確認したのは1640と1680の2台のみでした。

まず伊予鉄の1680は前回と同じく66系統のスキップバスと観光港リムジンの運用に就いていましたがこれらも何時セレガに変わるか分からないので撮影&乗車は今のうちと言った所でしょうか?


第6回伊予鉄道(バス)9~ブルーリボンRU ~_e0365211_0592416.jpg

↑愛媛22か1640(1987年式)※伊予鉄南予バス

そしてもう1台はオレンジフェリーリムジンに使われる伊予鉄南予バスのRU。こちらは車検を受けたばかりのようで車検票は無く適合書が張り付けられていました。南予の方はもう暫く頑張ってくれそう気もしますね…

2017年10月18,19日撮影
by db251db256 | 2017-11-11 00:59 | バス(路線中国.四国)