人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第20回凸天国四日市8~853号機+1805号機その2~

第20回凸天国四日市8~853号機+1805号機その2~_e0365211_21145546.jpg

79レを四日市で撮影した後は当然近鉄海山道へ単173レを狙う為に移動。愛知区の国鉄色重連を非電化区間で撮れる機会もこれで最後になるでしょうから海山道先端でバッチリ決めておきました!何度かここで853号機を撮りましたが今回が一度良かったと思います。

第20回凸天国四日市8~853号機+1805号機その2~_e0365211_21145697.jpg

そして単173の40分後塩浜から72レを牽いて1805号機+853号機が戻ってきました。平日とは言え国鉄色重連、海山道陸橋の定番アングルは多くの人で賑わいました。自分は横からM化学のエントツ群はバックに撮りましたが思ったより良い感じで第20回の最後を飾る良い一枚となりました!

ちなみにこの2台の内1805号機は12月に運用から外れたとの事で愛知凸の国鉄色重連は二度と走らなくなりました…

2016年11月16日撮影
by db251db256 | 2017-01-05 21:14 | DD51.DE10