e0365211_22195818.jpg

↑UC7-10730「カンガルー特急便」

e0365211_22195817.jpg

↑UC7-10977「カンガルー引越便」

e0365211_22195826.jpg

↑UC7-10935「カンガルー便」


続々と増える新コンテナの一方、従来の西濃コンテナは少しずつ減っているような気がします。

特に国鉄形式であるUC7は今はまだ多く見られますが痛みが激しく何時姿を消すか分からない状況となっています。民営化以降の形式であるU30Bを含めて記録するなら今のうちでしょうね…

2017年5月20日,6月撮影
[PR]
# by db251db256 | 2017-06-26 22:19 | 貨車.コンテナ | Comments(0)

単1783コレクション194

e0365211_22184757.jpg

e0365211_22184792.jpg

2017年ロクロクの日の単1783はまだキレイなサメちゃん120号機とボロボロの104号機。今年は何故か多い角目と丸目の組み合わせでした。

なお120号機は今年初、104号機は月日以来今年回目の担当確認となります。

2017年6月6日撮影
[PR]
# by db251db256 | 2017-06-26 22:18 | 城東貨物線 | Comments(0)

e0365211_22171990.jpg

↑福島200か322(2003年式)
1号車

e0365211_22171978.jpg

↑宇都宮200か1093(2009年式)
2号車

こちらもエアロキングで運行される福島交通の「ギャラクシ―号」。最近は2号車にエアロクイ―ンが入ることもありましたがこのGWは2台共キングでやって来ました♪

しかし今回は何故か予備車の322が1号車で本務の1093が2号車でした!別にどちらでも問題はありませんが少し珍しいような感じですね。

2017年5月3日撮影
[PR]
# by db251db256 | 2017-06-26 22:17 | バス(高速) | Comments(0)

近鉄バス7301

e0365211_2216435.jpg

↑7301(大阪200か1114)


近鉄バス路線車の中でも特に珍しい存在だった稲田営業所のエアロミディ。小阪~徳庵の専用車として活躍していましたが現在運用から外れ稲田営業所の隅っこで方向幕を抜かれた状態で放置されています。

既に相方の7302(大阪200か1115)も姿を消しており7301もこのまま離脱する可能性が高いものと思われます。もし廃車となれば近鉄バスの三菱ふそう一般路線車は全廃されます。

2017年6月5日撮影
[PR]
# by db251db256 | 2017-06-26 22:16 | 近鉄バス | Comments(0)

西濃新コンテナ!その2

e0365211_2324691.jpg

↑U31A-643(4月29日)

e0365211_2324613.jpg

↑U31A-671(6月3日)


今年話題の西濃新コンテナ。4月以降に製造されているU31Aは青黄のデザインとなっています。

このコンテナも最初は2081レでばかり見られましたが最近は他の貨物列車でも多く見かけられておりカンガルーのキャラクターデザインの物と共にすっかり馴染んでいます。


e0365211_2324637.jpg

↑U54A-38022(6月3日)


そして5月以降にはまさかのU54Aが登場しました!デカイ西濃コンテナは今まで関西ではほとんど見なかっただけあって凄い違和感があります。

U54Aは今後どれだけ増えるのか要注目していきたいと思います。

2017年4月29日,6月3日撮影
[PR]
# by db251db256 | 2017-06-25 23:24 | 貨車.コンテナ | Comments(0)